5月

こんにちは、近藤です。

気がつけば6月です。
毎月更新を目標にしていたのですが
大型連休の影響で、更新タイミングを逃してしまいましたね。
振り返りますと4月末から第1週をまるまるお休みだったんですね
そのままぬるっと5月に入った感じ…
皆さんは10連休(弊社は9連休でした)はどのように過ごされましたか?
テレビでは「10連休もいらない」「家で過ごす」など
ネガティブな意見ばかり目についた感じがしましたが、
私は結構予定を詰め込んでリフレッシュできた良い休みだったと思います。
ガッツリ休暇を満喫するにはむしろ10連休は必要なのではないかと感じましたね。
そんな私の連休ですが、初日に仙台へ行ったのですが
上越新幹線のトラブルで片道8時間くらいかかるという最高の滑り出しでした。
3連休とかだったら、これでお休み終わりますからね。10連休だったので
こんなこともあるんだなと思える余裕がありました。
4/30は自宅で過ごしました。令和への切り替わりもテレビを見ていました。
5/1-5/3までは友人と長野へキャンプへ行ってきました。
初日は天気に恵まれませんでしたが、後半は天気も回復し楽しめました。
5/4-5/5は自宅で過ごしました。
土を買いに行って植物の植え替えをしたり、好きなことをして過ごせました。
最終日はライブへ行きました。
こんな休みの過ごし方でした。
休み明けに反動が来ると思いきや、
しっかり休めたおかげで仕事にもしっかり取り組めていた印象でした。
5月からいきなり夏になったような気候になりましたが
くれぐれも熱中症に気をつけて仕事をしていこうと思います。