7月、8月へ

こんにちは近藤です。

時はあっという間に過ぎて行きまして
今日から8月になりました。
新潟はまだまだ梅雨明けせず
繰り返されるゲリラ豪雨により、
全国的に被害が出ているというニュースを見ます。
三条市は2004.7.13の水害を経験しておりますので
早め早めの対処により、被害が抑えられているのではないかと感じています。
水害も恐いですが、蒸し暑さからくる熱中症、夏バテも恐いです。
水分塩分を積極的に取りますとかなり楽になります。
さてさて、「クリエーターズスタンプ」という言葉は聞いたことありますか?
コミュニケーションアプリである「LINE」のスタンプを個人で作成し
販売できるシステムです。
色々なスタンプが現状ストアで販売されていますが、
趣味でやっている人もいれば、儲けようと考えて戦略的にやっている人もいるようです。
これは考えたなと思ったのが、「XXさん専用」スタンプです。
スタンプに「XXさんは元気です」の文言が入っていて
一見、販売ターゲットが狭まりそうですが
たくさんスタンプがある中で特定の人に呼びかけることを狙っているのではないか
と思います。
「XXさん専用」と言われたら、一回見てみようかなって思いますよね。
作成者から検索してスタンプを見ることができるんですが、
「XXさん専用」スタンプを作っている人は、「XXさん」の部分をいろいろ変えて
たくさん作ってるんですね。
そのほかにも「XXさんに呼びかける専用」など大量に作っていて努力を感じました。
あなたのために作りましたという感じがして嬉しくなってついつい買っちゃうんでしょうかね。
話は飛びますが、ここ最近では普通のスタンプ(紙に押すもの)も
デザインデータを送ると簡単につくることができます。
印鑑はみなさんお持ちだと思いますが、ちょっとしたイラストのスタンプを
メモや手紙に押すと満足度が上がるのでオススメです。
1ヶ月以上、更新が途絶えてしまっていたので書き方を忘れつつあるブログですが
今月も元気に安全に仕事をしていきたいと思います。