カテゴリー: Topics

3Dスキャナ事例の紹介

こんにちは、近藤です。 3Dスキャナを使用し作成した部品の納品が先日完了致しましたので 事例として紹介させて頂きます。 権利上の問題で画像等ありませんのでご了承ください。 今回制作依頼頂きましたのが「破損した機械の部品」… もっと読む »

設備の紹介

こんにちは、近藤です。 ホームページをリニューアル致しましたので旧ホームページに記載されていたなかった新規設備を紹介致します。 KEYENCE 3Dスキャナ型3次元測定機 VL-500 画像測定器やノギスでは計測が難しい… もっと読む »

GW中の休業について

こんにちは、近藤です。 ホームページリニューアル後、更新方法などを覚えながら投稿するという時間がなかなか取れず、ようやく時間が取れましたので更新再開致します。 まず、GW中の休業ですが 5/1~5/5までお休みを頂きます… もっと読む »

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。   本日は12:00までの営業です。 明日より通常営業となりますのでお願い致します。     今年の標語は感恩戴徳です。   昨年はいつもの日常が当… もっと読む »

年末年始のお知らせ

こんにちは、近藤です。 しばらくブログの更新をお休みしておりました。 というのもホームページのリニューアルの準備をしておりまして、 来年に公開予定です、そのタイミングで更新を再開致しますので お願い致します。 ここ数年で… もっと読む »

8月~9月

こんにちは、近藤です。 猛暑の8月が終わり 9月もようやく朝晩、ちょっと寒いくらいの気温になって 過ごしやすくなってきたと感じていたら もう10月になるようですね 比較的毎月更新を心がけているこのブログですが 8月と9月… もっと読む »

7月

こんにちは、近藤です。 本日ホームページを閲覧頂いた企業様より ご連絡を頂きました。 ホームページにも記載しておりますが弊社は電話・FAX・メール等で お見積りや設計・量産などの相談を承っております。 お気軽にご連絡くだ… もっと読む »

6月

こんにちは、近藤です。 5月の連休明けから徐々に気温が上がり すっかり夏の気候になってきました。 日中にしっかりと暖められた自動車は 帰るまでに全く冷めず、驚きます。 しかしながら悪いことばかりではなく 植物を育てている… もっと読む »

新年度に入りました。

こんにちは近藤です。 年始の挨拶を最後にジェットコースターのように 時が流れていきまして、更新が途絶えておりました。 新型コロナウィルス(covid-19)の影響で これまで体験のしたことが 無いことばかりでびっくりして… もっと読む »

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。 近藤です。 弊社は本日より通常営業となります。 今年もよろしくお願いします。 2020年は「熟慮断行」を目標に仕事に取り組んで行きます。 熟慮断行(じゅくりょだんこう) 「考えに考え抜い… もっと読む »