カテゴリー: Topics

ホームページ更新しました。

こんにちは、近藤です。 いくつかホームページを更新いたしました。 ・お問い合わせページの修正 お問い合わせに対して、自動返信で送信完了を伝えるメールをお送りする仕様に変更いたしました。 ・技術・製品紹介ページ 3Dスキャ… もっと読む »

技術紹介を更新しました

こんにちは、近藤です。 技術紹介ページに2つ新しい投稿を追加しました。 ※ブログにサムネイルを埋め込む機能を試しているのですが 閲覧する機器によって表示のされ方が異なるようです。

新年度

こんにちは、近藤です。 本日は4/1ということで新年度スタートですね 私は入社後、年度が切り替わってもなにかが変わることもないのですが 甥っ子が春から小学生になるという話を聞くと4月は始まりの季節だなと改めて感じます。 … もっと読む »

2022

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 毎年、今年1年の標語になる四字熟語を掲げているのですが 今年は「捲土重来」という四字熟語になりました。 2020年2021年と新型ウイルスによって我慢を強い… もっと読む »

年末年始の休業について

こんにちは、近藤です。 今年も残りわずかとなりました。 弊社も12/29で仕事納め、1/4より仕事始めとなります。 来年の弊社のカレンダーはホームページのリニューアルによってトップページの右側に常時表示が出来るようになり… もっと読む »

設備導入のお知らせ

こんにちは 先日、弊社に「AMADA SDE2025 i Ⅲ 200tサーボプレス」が導入されました。 もともと弊社には同メーカーの150t 110tのサーボプレスがありますが 数年の内に内部のコンピューターがバージョン… もっと読む »

エンダーマシン改造(事例紹介)

こんにちは 先日、お客様に頼まれて行った機械の改造が好評だったため同様の改造を希望されているかもしれないということでホームページにて紹介します。(本業は金属プレス加工会社なのですが、こういうこともたまにやってます。) 弊… もっと読む »

3Dスキャナ事例の紹介

こんにちは、近藤です。 3Dスキャナを使用し作成した部品の納品が先日完了致しましたので 事例として紹介させて頂きます。 権利上の問題で画像等ありませんのでご了承ください。 今回制作依頼頂きましたのが「破損した機械の部品」… もっと読む »

設備の紹介

こんにちは、近藤です。 ホームページをリニューアル致しましたので旧ホームページに記載されていたなかった新規設備を紹介致します。 KEYENCE 3Dスキャナ型3次元測定機 VL-500 画像測定器やノギスでは計測が難しい… もっと読む »

GW中の休業について

こんにちは、近藤です。 ホームページリニューアル後、更新方法などを覚えながら投稿するという時間がなかなか取れず、ようやく時間が取れましたので更新再開致します。 まず、GW中の休業ですが 5/1~5/5までお休みを頂きます… もっと読む »